これで君もプロ選手だ!

んにちわ!おっくんです!

 

みなさんは試合後、練習後に

しっかり身体のケアしてますか?

 

していないなら

今すぐやりましょう!

でないとあなたの身体は

壊れてしまいます!

 

たしかに試合後や練習後は

疲れてしまいなかなかできない。

僕もそうでした。わかります。

 

ただ僕はそれで怪我しました!

 

よく考えれば普通のことですよね!

 

グローブは毎日使いますよね?

そして使うたびに

ちゃんと手入れしますよね?

手入れしないとどうなりますか?

 

紐が切れたり、破けたり

とにかく壊れやすくなりますよね!

 

人間の身体も同じです!!

 

しっかり手入れしないと

ガタがきて怪我しちゃいます!

 

プロの選手が試合後などに

アイシングやストレッチなど

やっている姿を見たことありませんか?

 

一流と言われる選手ほど

しっかりと試合後、練習後の

ケアをやっているんです!

 

だから毎日のように試合をしても

長期間、怪我や体調を崩すことなく

活躍できるんですよね!!

 

あなたもしっかりケアをして

怪我や体調を崩すことなく

活躍できる身体を手に入れましょう!

 

そこで今回のテーマは

アイシングです!!

 

アイシング

つまり

冷やすことです!

 

冷やすとどういう効果があるのか?

簡単に言うと組織の損傷を抑えます!

つまり、使いすぎたエンジンを

冷却して壊れないようにする感じです!

 

では、具体的にどうやるのか

①氷嚢に氷を入れます

②氷の入った氷嚢を肩や肘など

    酷使した部分に当てます

③その氷嚢をラップなどで

    しっかりと圧迫しながら

    巻いていきます

④部位にもよりますが

    15〜20分冷やします

 

使ったらしっかりと手入れしましょう!

 

まずは氷嚢を手に入れましょう!